pixiv Sketchは2024年5月28日付で
プライパシーポリシー
を改定しました。
改訂履歴
同意
通知を受け取るにはここをクリックします
新規登録
ログイン
pixiv Sketchは2024年5月28日付で
プライパシーポリシー
を改定しました。
改訂履歴
同意
通知を受け取るにはここをクリックします
新規登録
ログイン
投稿するにはログインが必要です
やめとく
新規登録
ログイン
ドロップしてファイルを追加
pixiv Sketchアプリでさらに快適に!
アプリで開く
アプリをインストール
みんな
フォロー中
0
人気
りうき@トモコレ日記④
フォロー
--
#漫画
#育児漫画
#エッセイ漫画
昨日寝る前にふと言われまして。 本気で「値上げのたびに 給料も上がる」と思っていたようで💧 値上げのたびに給料上がりゃ いいんだけどねぇ…。
18 コメント
50 リアクション
18 コメント
以前のコメントを見る
もんじゃ
--
物価高、本当に辛いですよね💦 いつも行くスーパーでも、それぞれしれっと値上げしててビックリしました!! しょうがないので、スケッチブックを110円のものや、画材関係を100円ショップで買うようにしています😓 息子さん、世の中そんなに甘くないよ~~~😅
1 リアクション
りうき@トモコレ日記④
--
コメントありがとうございます(*´꒳`*) 物価、ひとつひとつは微増でも結局トータルで計算すると痛いですよねー💦食料品買い出しに行って、以前なら3千円くらいかな?の量が五千円くらいしたりして💧 アナログだと画材代も大変ですよね💦 昔よりは質の良いのが100円であるのは助かりますが💧 息子には良い機会なので現実を学んでもらいました(^-^)💧
1 リアクション
ももたん
--
9歳で日本の経済について関心を持つとは、素晴らしい! 学校って税金の話や国民健康保険やら年金について勉強させないよね!国の策略だと思ってしまう。 歴史もウソを平気で教えるしね。困ったもんです〜。🤭
1 リアクション
りうき@トモコレ日記④
--
コメントありがとうございます(*´꒳`*) 学校の勉強はやっと角度とか学びだしたところですが、YouTubeで色々見てたまに「何でそんなこと知ってるの⁈」なことを言い出します💧 政治についての勉強はあっても、年金の詳しい仕組みとかまでは教えないですよねぇ…確定申告とか高校で教えた方が良いと思うんですが(^-^)💧
1 リアクション
ももたん
--
おっしゃる通りですね。 日本の教育は問題あると思ってます。 英語も喋れないし…。
1 リアクション
りうき@トモコレ日記④
--
英語は高校以後は選択科目にならないかなーと思ってます💧喋れたらそれにこしたことはないのですが(^-^)💧
1 リアクション
範 サミュエル
--
ぼくは幸い給料が二段階🆙しました😳でもお小遣いは厳しい💦9才男子くんもお小遣い🆙したらいいですね!
1 リアクション
りうき@トモコレ日記④
--
コメントありがとうございます(*´꒳`*) おお!お給料アップおめでとうございますー‼︎しかも2段階も!明るいニュースに嬉しくなりました(´∀`) 子供はとりあえずお手伝いして家庭内バイトでもしてもらいましょうかね(*'▽'*)
1 リアクション
コメントするにはログインが必要です
新規登録
ログイン
0件の新着アイテムを表示
0
© pixiv
利用規約
プライバシーポリシー
ガイドライン
チュートリアル
ショートカット
FAQ
お問い合わせ
わかった