#たいようのマキバオー #ミドリマキバオー #うんこたれ蔵 #ヒノデマキバオー #文太 #山本菅助 #福留隼人
ミドリマキバオーとかヒノデマキバオーは競走馬として登録されてる名前で、近しい人達からはたれ蔵とか文太って呼ばれる方が多いのよね。
たれちゃんと文太の関係は伯父と甥っ子。文太はたれちゃんの妹のマキバコの息子なのですよ。
菅助くんはたいよう〜の方でゴドルフィンマイルと言うレースで文太の方にも乗ってる。
ここら辺の話好きなんだよねー。本来の文太の騎手であるハヤトが降ろされての騎乗だったから、菅助くんも文太もハヤトも色んな思いがね...
「怖いんです見るのが」「菅助さんの腕はわかってます。だから、だから怖いんです。マキバオーの勝利を喜べないんじゃないかって...いや、少しでも...たとえほんの少しでも...あいつの負けを願っちまうんじゃないかって...怖いんです」
ってハヤトのセリフとか気持ち考えると(;;)
文太は文太で
「どうしてハヤトはクビになったにゃ?どうしてみんな菅助さんばかり褒めるんにゃ」
ってこのレースで菅助くんと結果を出してしまえば、今後ハヤトが自分に乗ることはないかもしれないと戦意喪失しちゃったり...
でもここで菅助くんが文太に厳しいこと言うんだー。
普段優しい菅助くんだけど、言うべき事はしっかり言うんだよな...
このレースの後、ハヤトがたれちゃんに教えを乞いに行くのも良いんだよなぁ(⸝⸝> н<⸝⸝)
思わず語っちまった( ̄▽ ̄;)